· 

【コロナウイルス】について~ ブロガーとしての使命をまなぶ

淡路島のたなかはなえです💞

引き寄せの法則の研究をしています💞

 

 

   今日はカウンセリングを受けてきました。

きょうは、世間の話題から取り上げてのお話。

【コロナウイルス】について、厚生労働省のホームページぐらいは見ましょう、と教えてくれました。

 

🌹🌹🌹🌹🌹

【先生】

いま、これだけ世間が【コロナウイルス】の問題で、恐怖に包まれている状況の中で、ブロガーである、そして記者であるはなえさんが、この話題が始まってから45日間、【コロナウイルス】に関する記事を一本も書かなかったという事に関して、大いに立ち止まって反省をしてもらいたい・・・。

 

 

これは、言い方はきつくて申し訳ないんですけど、冷たい意外、なにものでもないです。

まず自分に冷たい、自分の身を守るために自分で情報を得るなり、専門家に聞こうとするなり、そういう行為が出ないということは、もう冷たいんです。

 

 

そして冷たい人が、人の役に立とうと一生懸命やってることは無意味なんです。

なぜなら、冷たい人間の波動が出ているからです。

 

 

わかりますよね。

成功している人っていうのは、優しい人と冷たい人に別れます。

そして冷たい人は、お金だけ稼げたとしても不幸になっていく・・・・。

 

 

これが僕がふだん教えていることですよね。

 

それって、そうなんですか?って言われたら、それは知りません、ということです。

いえ、僕はそのように思って生きているんです。

 

わかりますよね。

僕は、人間は、優しくなるために生まれて来たと思っています。

優しさを成長させるために生まれてきたと思っています。

それで、優しさが愛だと思っています。

 

 

 【はなえ】

わたしも、自分は優しいと思い込んでいましたが実は冷たい人間だと言うことを知って、そして認めることが出来ました。

 

【先生】


【悪魔を出し抜け】の本には、

悪魔に支配されやすい人、怠惰な人、つまり怠け者と無関心の人だと書いてあります。

無関心だからこそ、怠け者になるんですよね。

       

無関心というのが、【人を動かす】の本でも、関心を持ちなさい、ということをしつこいぐらいに書いてありますよね。

無関心というのは、ダメなんですよ。

冷たいんですよ。

 

 

 


【はなえ】

わたしも実は、【コロナウイルスに】無関心だったから怠け者になっていたんですね。

だから冷たい人だったんです。

 

【だったら冷たい人はどうすればいいんですか?】

と思うでしょう。

 

この続きはまた次回にさせていただきますね。

 

 

※【コロナウイルス】について、カウンセラーの先生に質問しました。
【コロナウイルスについて教えてください。】と勇気を出して聞くことができたんです。
 
先生は答えてくれました。
 
コロナウイルスのことについては、正確な情報が知りたければ、まずは【厚生労働省】のホームページから見てください、と答えてくれました。
 
良かったら貴方もこのホームページをご覧下さい。最新の情報をあなたへ

このリンクを開いて、【ホーム】というところをクリックすると、随時、最新情報が更新されています。
URLはこちらです。
 
↓↓↓