· 

引き寄せ 号外 ⑩ 奇跡です

淡路島のたなかはなえです💞

引き寄せの法則の研究をしています💞

 

 

ちょっと聞いてください‼️

 

もうね、すっごい、すっごーい


を引き寄せたの。

 


職場で、私にまた部署の異動をするお話が上司からあって、あれから約1ヶ月経ち、急に異動しなくてもよくなっちゃった。


そんな奇跡のお話、良かったら続けて読んでみてください。

 

 

 

事の始まりは2020年、1月の中旬のお話から。

 

🌷🌷🌷

その頃、わたしには上司から、職場の中での部署の異動のお話があったんです。

 

上司

【申し訳ないんやけどまた、別の部署に変わってくれないか。】

と。

そう、【また】ということは、実は昨年の中頃にも異動させられたばかりのわたし。

 

本当は、心の中であれから思っていたの・・・・・・。

【あっ、あのとき正直に断れば良かったなぁーって少し後悔をしていたんです。】

 

 

そしたら、心の中のもう一人のわたしが言うんですよ・・・。

 

 

 

【もう一人のはなえさん】

そうでしょう?

次の部署なんか、やったこともない内容の仕事なのに出来るわけないじゃん。

 

 

【はなえ】

「うん、そうだよね。

もっとよく考えて上司に答えるべきだったなー。」

って、少し心が悶々としておりました。

 

 

🌷🌷🌷

 

あれから1ヶ月が経ち、いよいよ明日から別の部署になるんやなぁーって、しぶしぶ過ごしていました。

でもなぜか人ごとのようで、自分に起きている感じはしなかったの・・・。

 

そしてこの異動になる前日のこと、帰る時に上司から、なんとこんなことを言われました。

【明日はちょっと今のままで出勤してもらって、しばらくはそのままの部署で仕事して。】

 

ということを言われました。

 

❔いったい何?どうなってんの?

でも、内心、ホッとしたんです。

 

実は急に決まったんですが、わたしと同じ部署の先輩が、なんと私よりも、1日早く今日から異動ということになってすでにそちらで仕事をしているということを聞かされました。

 

えっ⁉️

何がどうなってんの?

その先輩はなぜか理由も分からず、数日間休みを取っていました。

どうしたんだろう?って思っていたんです。


まぁ私よりもその人は先輩だし、今は異動の時期なんで、誰がどこに変わるかもこうして急に言われるんですよ。

 

 

という事で、私の異動は今のところ先延ばし、ってことになって・・・・。

そんでいまの状況からして、しばらくは変わることもなさそう・・・・。

 

わたしは、この2~3週間は別に焦ることもなく、心のなかでは、【また部署を変わるのかぁー、せっかくいまのところの仕事をようやく覚えて、慣れて、仕事をやり易くなったのに、残念だなぁー。】

って、さびしくさえ思っていたの。

 

後から聞きましたが、私の隣で仕事をしている別の先輩が、私の異動を聞き付けて実は上司へ一言、言っていたようです。

 

(はなえさん)がいなくなると、その仕事を誰が引き継ぐんですか!(はなえさん)が異動なら私も考えさせていただきます、

(辞めさせていただきます、という内容)と強く押して言っていたようです。

 

でも事実、そんなにうまい具合に(私の都合のいい方へ)事が運ぶ訳がないと思っていました。

 

 

わたしはただ否定もせずにいただけなんですけど・・・・。

これって、思うんですけど、きっと神さまはいるんだなぁーって思いました。

もう周りの人たちも神さまのように見えてきました。

 

じゃあ、これまでは神様じゃなかったの?っていうと、私のこころのなかでは周りの人は、私をいじめる【悪魔】の部分もあるなーと、勝手に思い込んでいたのです。(笑)

だから・・・本心、ウルウル感動です。

これはきっと、カウンセリングを受けて紹介してもらった本をずっと毎日読んでいるからだと思うんです。

【人を動かす】著者【デール・カーネギー】         

※この本の解説はすでに終わっていますが、【人間関係】を良くしたいんだとしたら、わたしは一生読んだ方が良いと思うので、毎日、時間が無くてもたった一行でも読んでから職場へ入ります。

そのおかげだと思います。

 

 

 

わたしはよく神さま、神さまってこのブログにも書いていますけど、【内神さま】は私の願いを前から知ってるみたいにね。

 

だって奇跡でしょ⁉️

あす異動で変わる、って時にそんなにうまい話って、ある❔どう❔

 

おそらく、これまでで初めての経験を引き寄せたんじゃないかな・・・とも思うんです。

それから、良いことあったから安心、という甘い考えは持たない、と心に決めています。

なぜかというと、ほどほどに忙しい中で過ごさないと、周りの人の中の【悪魔】という存在が力を発揮して、また自分にけしかけてくる可能性があるので油断はしません。(笑)

常に向上したいと思うようになりました。

 

カウンセリングで紹介してもらって、いま読んでいる本【悪魔を出し抜け】著者【ナポレオン・ヒル】、この本を毎日読んでいるせいもあり、人間関係もうまく行き、心配や不安もあまりなく、こころ穏やかに過ごせるのだと思います。

こちらの本です。↓↓↓

今回はこれまでにない、もう、スッゴいスッゴい奇跡のお話でした。

ご清聴ありがとうございます。(笑)

ではまた、次回に!

 

 

そして、貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

 

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。