· 

【観音様】の【表情を【引き寄せた】50代主婦

思い浮かべたものに脳が直結する

あっ、そうか!なるほど!

科学の説明があると分かりやすいですね。


ふーん、そんなしくみがあったんだね、顔の表情筋って!


これは先日のカウンセリングを受けた時の先生のお話を聞いて私が思ったことなんです。


こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞

前回の続きです。


【先生】

あなたが思い浮かべたものに、脳が直結していますから・・・。

それで、たなかさんは、お母さんの苦しかった時の顔とほぼ同じ顔を人前でしているんだなぁ、と僕は思いました。

観音菩薩の顔は最高のほほえみ

お母さんの苦しそうな顔をみたときに、子どもの時から、たなかさんはとてもつらかったはずですよね。

ということは、たなかさんの顔をみたときに、まわりの人は辛いんです。

これは簡単になおります。

観音菩薩の顔を思い浮かべればいいんです。

観音菩薩の顔は、僕は最高のほほえみだと思っています。

観音菩薩の顔を写真で見てもいいですよね。

それを見るだけで顔の表情が、観音菩薩のような顔になります。


観音像と地蔵さんの役割

わかりますよね。💚

子どもは地蔵さんを見れば、あのような顔になり、大人は観音さまの顔を見ればあのような顔になる。

ね、それが観音像と地蔵さんの役割です。

だから、地蔵さんっていうのは子どもの背の高さに作ってあるんです。

大人は微笑んでいるのがいちばん

でしょう。あのにこやかなまんまるい笑顔ね。

大人の場合だったら、笑顔でもない、もちろん、しかめっ面でもない恐怖の顔でもない、【ほほえみ】ですよね。

大人は微笑んでいるのが一番なんです。

大人は微笑んでいるのがベストなんです。

普通にしていれば人生に、微笑む様なことはおきませんから、自分のなかで、自分の自由意思で観音様を思い浮かべればいいんです。

科学の話

これは宗教ではないですよ、科学です。

ミラー細胞の話をしてる、科学です。

わかりますよね。

だいたい犬を飼っていると、犬も人間もどっちも顔が似てくる、と言われていますよね。


それはミラー細胞というものが、その情報を脳の中にデータ化して、そして顔の表情筋にそういう電気信号を送っている。

ね、科学でしょう。


きょうの一言

今回は、私が時おり見せている顔の表情を見て、先生が顔の表情筋のお話をしてくださった時のお話でした。

今回も貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます💞貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞