· 

【やさしく】なれるお話を【引き寄せ】た【50代主婦】

単語に興味を持つ

最近、カウンセラーの先生の使っている【単語】には、すごく興味を持っています。💛

何故ならば、先生の使っている単語について、先日お話を引き寄せたので、良かったら続きを読んでみてください。💚


こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞


【先生】

一番よく使うのは、【でもね】💚


(でも)(しかし)

この【でも】というとか【しかし】という接続詞の単語は、その次の単語がですね、相手を認めるものであればいいことば、いいセリフとして使えるんですけど、💚

ほとんどの人が相手を否定するために、【しかし】【でも】っていう単語なんですね。

わかりますよね。💚

わかりますよね

で、僕はこの【わかりますよね】っていうことばをわりとよく使うんですね。💚

何故、他の人はつかわないんだと思いますか?

他の人は、【相手がわかろうが、どうしようがどうでもいいんです。】

自分が言いたい事を最後まで言えば気が済むんです。💚

話をする時に人の顔を見ません

だから、【わかる?】とか【わかりますよね?】って相手の顔を見るんです

その瞬間だけね。💚


僕の場合は、相手がわかってなければ、しゃべってもしょうがないんです。💚

これは、ボイスレコーダーではなかなか伝わらないんですけど、僕は話をするときに人の顔をほとんど見ません。

わかりますよね?って言った時だけ見るんです。 💚

人の顔を見ている、っていうのは?

何故ならば、よく本とか学校で、【人の顔をみなさい】って書いてあったりしますよね。

【人の顔を見てる】っていうのはですね、よほど顔が穏やかじゃなければですね、相手は恐怖心を感じるんです。

今回はここまでです。💞貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます💞

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞