· 

私たちは悩むためよりも悩みを解決する方へ時間を使いたい

常識】と【道徳】ということばの意味を先生から教えてもらった50代主婦。

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞


貴方は常識とか道徳という単語を目にすると難しいというイメージがおありでしょうか?

このようなむずかしそうな単語を使っていますが先生は、ごく普通の主婦の私にでも分かるレベルまでかみ砕いてくださって、いつもカウンセリングの時に、いろんなお話をしてくれます。

それも今の私たちに必要な内容を必要な時に話してくれるんです。

良かったら続けて読んでみてくださいね。💞

【先生】

ずっと長く変わらないものというものは、勉強すればいちばん【得】なことですね。💚

いちばん分かりやすいところからいうと【常識】あと【道徳】っていうのは時代と共にどんどん変わって行きますから、こういう風な、何て言うかな【法則】みたいな・・・・、💞

そうですね、変わらない法則みたいなものを勉強しておくというのは非常にいいんじゃないかな、と思いますね。💚

そして常識っていうのは多数決なんで、※今の時代でより多くの人が【正しい】と思っている知識を常識と言います。

それと道徳というのは、簡単にいうとそのときの、権力者が決めた世のため人のためになる、という考え方なんですね。💛

だから【ほんとう】に権力者じゃない人が、幸せになるかどうかっていうのはあまり考えられていない。

つまり、検証されていない、ということですね。

だから【道徳】という授業っていうのは一時期、学校の授業からなくなりましたね。💙

あれはなぜかというと権力者が一部の権力者が決めたことを、子供たちに習わせていいのか?っていう議論があった。💜

その議論が今でも続いているんですけど、今は少し道徳の内容を昔と変えてね、今は授業があるみたいですね。

この後は、

次回に続きます。💞


※ちなみに私は本を読んで勉強をしていますが、先生から教えてもらったその勉強法は、【人を動かす】とか【道は開ける】という難しそうな本でも、最初は本当に意味までも理解していないまま、【お経】を読むようにただ、ただ目で追って読んでいただけなんです、ほんとうに。何度もそうして目で文字を追うだけの読み方をしていると不思議なんですが、次第に中身も読んでみようという読み方に、いつしか変わっているんです。

これがお金のエネルギーを使ってカウンセリングを受けることにより【出来なかった事が出来るようになったこと】なんです。

きっと先生も心の中で神さまにお願いをしてくれていたのでしょう。


今回も貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます💛

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞