· 

悩みの原因は潜在意識のプログラムの反応だった

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞

今回も【潜在意識の書き替え】について先生のお話からです。💚

先日のカウンセリングで先生から教えてもらったこと・・・。💚

 

【先生】  

たなかさんもいっぱい本読んでいるんだから。

あのね、たなかさん、何冊の本を読めばわからないことの答えを本から探すんですか🔎

 

そして何人の人に会えば、わからない事を自分の考え方から引っ張り出すんではなくって、人に聞くんですか?

 

僕に会っても僕に質問しない、

僕から本を紹介されても本から答えを探さない、

そして何年たっても、自分の潜在意識の中から答えを引っ張り出してくる。

 

そういうことしていて上手くいくわけ無いですよね。

わかるでしょ!🌠

だから考えたりがまんしたりガンバっちゃ、ろくなことないよ!っていってるんです。

どうしてすぐに聞かないの!🌠💙

っていうことなんです。

それで、聞く暇がないんだったら、なんで本を見ないの?

なんで自分の書いたブログを読まないの?、

って。

なんでよりによって、先生もいる、本もなん十冊もある、自分の書いたブログもあるのにどうして自分の頭で考えなきゃいけないの?

 

目の前にもう答えは揃っているじゃない!

少なくとも自分のブログ見た方が早くないですか?

 

もう少し自分のブログを信用、信頼すれば読者の方も信用、信頼してくれるんですよ。

💚 

何かわからない事が出て来たら自分のブログを見る、ということは間違いなくしていないですね。

はい💙

 

僕はしているんです。

僕も人間ですから解らないことは山ほどあるんですよ。

アレ?わからないなぁ~とか自信が無いなぁとか、思ったら本を見るんです。

そうすると大概、書いてありますね。

だいたい似たような事を書いてますからね。

人がちがう本でもだいたい似たような事しか書いてないんですよ。💚

正解がいくつもこの世の中にあったら大変でしょう。

 

だいたいどれか一冊、目次を見ただけでもね、自分の固定観念にとらわれない、って書いてますから。 

私・・実際にその日にカウンセリングを受ける時に使う本をパラパラと目次を見ると、あったんです。

そのタイトル通りの事が、私のその日の悩んでいたことが書いてあったんです。💗

 そこには、(悩みがもたらす副作用)とありました。

 

ですよね✨

今回はここまでです。続きは次回の投稿です。

読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。