私は親を選んで生まれてきていた!

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、たなかはなえです💞

 

前回のブログでは、私が小さい頃よくテレビを見ていたことを書いています。💞

小学校時代から、本当にテレビを毎日習慣にして、楽しみに見ていました。💛

私の母はというと、生まれつき目の障害を持っていて、私が小学校3年生の時に全盲になってしまいました。

家事はというとおばあちゃんが全部していました。💗

 でも母は弱視の頃はカレーライスも作ってくれました。💞

今でも私の大好きなカレーライスは、弱視の時に作ってくれた母ゆずりのカレーライスです💞💞

私の父は、私が二歳ぐらいの時から居ませんので、私は母子家庭で育っています。💛

父親の顔も知らないし、今も生きているのか亡くなっているのかもわかりません。

私はひとりっこで育ち、どちらかというとおばあちゃん子でした。💗

そういったそんなに恵まれない家庭で育ってきた私です。💙

  思春期ぐらいからは、なんか周りの人とちがうような面がわかってきて、学校ではいじめられたり、わりとさびしい思いをしてきました。🖤

がまんもしました。😣

学校は休まず元気に行っていたと思います。

そして誰よりも世間の狭い環境で育っていたとも思うんです。🖤

そういった小学校、中学校生活の中でも一番わたしの心が踊っていたのは、やっぱりテレビを見る時間!とにかくマンガを見ることですね。💟

それも少女マンガ💞

【キャンディ キャンディを初め、ベルサイユのばら、リボンの騎士、魔女っ子メグちゃん、魔法使いサリー、キャッツ・アイ、メルモちゃん、タイムボカンシリーズ、アタックNo.1、ハクション大魔王、その他・・・💞

いーっぱいありますね💚

 

これってぜーんぶヒロインは、魔法使いだったり、どん底から立ち上がったり、がんばったり我慢したり、特に主人公は貧乏や不幸な環境で育った子供時代を描いていますね。💛

そこで思ったんです。💚

これって・・・・わたし、そのものやん❕💟

 

わたしってそういう環境で育っていたんだね。

懐かしいなぁ🎵

でも本当に毎日毎日楽しみで見ていました(笑)

そうですよね、私は遊園地にも行った事がありません。

これまで生まれて50年、親と一緒に家の外へ遊びに行った事がないんです。💚

だからテレビが友達でした。

そういったことからマンガの主人公にはすごく興味がありました。

【私も、ああいう風になりたい・・】

そんな風にずっと思っていました。

その頃から私の潜在意識の中に、この人物像を作って来たんですね。💛

こうして、テレビっ子は潜在意識にテレビのヒロインをインプットしていたのでしょう。💚

 

だって毎日見ていたら潜在意識に入りますよね。❣️

カウンセラーの先生の言っていた前回のブログの記事の内容に関連している所は沢山ありますね。💚

今度は、この毎日見ることの方向性を変えると、どうなって行くのかについてのお話です。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞