· 

疲労と悩みを予防し心身を充実させる方法⑪

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞

 

💟よく【反省】するとはどういう事が起きているのかについて~

💟

私は先日、カウンセリングを受けた時に話を聞いていて私が小さい頃からよくしている【反省】をしました。

そこで先生から言われました。

そうやって反省をしたら、いつしか子供の頃からオッケー😆👌❤️だったんですよ。💛

僕がもし、たなかさんの親だったら反省をした時点で怒ってますけどね💙

たなかさんは怒る人もいないのに反省をしているってヤバイですよね🖤

反省した時点でみんなオドオドしてますよね。

そんなにオドオドしているって、誰に怒られたの?

なにオドオドしてるの?

怒られるのがイヤなんです。

怒られるのがイヤなんです。

だから誰に怒られるのが嫌なの

って、聞いたら、

いいえ、誰にも怒られていないんですよ、って答えるんですよ。

えっ、チョッとそれ大丈夫❔💙

だからその人は何に怯えているのかがわからないんですよね。💙

反省の癖がついている人・・いったい誰に反省しなさい、と言われたの?

僕の記憶によるとですね、学校の先生もですね、

そんなに反省しろとは日常的に言わないですよね。💚

で、友達ももちろん言わないですよね。

【反省しろ】だなんて。

これはいったいどこで覚えたの?っていうことになるんですよ。💚

でも間違いなく【反省】してますよね。💚

友達も強制していないとすると、あと

一個、可能性があるものがあって、なんだと思いますか?

【私】わかりません。

この反省の洗脳のもと🖤

これは簡単な事ですよ。

【私】宗教?

違いますね、宗教も言わないですね。

宗教で言いますか?信者がやめたらお金が入って来なくなるのに、反省しなさい、だなんて聞いたことがないですね。💚

 

 

あるんですよ、一か所💖

 

さてこの続きは次回です。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞

今回は私が反省をしていたときに、【反省】についての先生のお話を聞くことが出来ました。
  数年前に私が職場で上手く行かなかったときがありました。
(今でも多少はありますが(笑)自分に冷たくしていた時に先生の紹介してもらって読んでいた本がありますので紹介します。
【自分を愛せば奇跡がおこる】著者
斎藤一人さんの直弟子    舛岡はなゑさんの本です。それぞれをクリックすると購入画面に移ります。

⬆️⬆️⬆️こちらです。