自分の考えを使わずに答えを探す事が出来た50代主婦の話

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島に住んでいるたなかはなえです💞

 

きょう、息子に言ったことの一言で、その事になんかモヤモヤしてきて・・

これは、いけないと思って実践した事があります。💚

 

高校生の息子が出かける事を私は知らなかったことに対して、おそらく心配思いから出た言葉だと思うのですが、

      思わず【出かけるときはラインとか連絡を入れてね】と帰ってきた息子に言ったあとに、私は心がなんだかモヤモヤしてきたんです。💙💙

 

 

それは、モヤモヤした時ってやっぱり一つの事が頭にある時は波動も下がっているし、どうにかする方法として今、私が先生から紹介してもらって読んでいる本【人を動かす】この本の中から答えを探そうと思いつきました。❣️

 

そして一番後ろには、【幸福な家庭をつくる七原則】を読みましたが、もう一つピンと来ませんでした。💙

そして目次に戻って、何か関係したものはないかと探していたら、【人を説得する十二原則】の中に、【1、議論を避ける】というのがあったので、気になったのでその部分を読みました。

💚💚💚💚💚💚

そこには、“まず相手の言葉に耳を傾けよ”

”意見が一致する点を探せ”  ー    相手の主張を聞いたら、まず賛成できる点を話す。

”相手の方が正しいのではないか?少なくとも正しい部分もあるのではないか?~

私の反論は相手を遠ざけることになるか、それともただ溜飲を下げるだけのものか?💚💚💚💚💚💚

 

 

これらの事を読んでいると、自然と心が落ち着いて来て、そうだよね、今まで、きょうみたいに同じ所へ出かける時に、別にラインをしてなかったけど何も問題ではなかったよね。(笑)🖕💚💗

そう思ったので、お風呂から出てきてしばらくしてから息子に、やっぱり今までのように、おばあちゃんに言っておけば、母さん(私)に言わなくても良いよ、と言って気分よくそれ以上の問題は起きませんでした。💗

 

きょうはこうして本の中から、初めて自分で答えを探して解決、と言うよりは問題にならずに、私の考える時間を短縮出来たことに喜びを感じていることを、お伝えしようとブログに書いてみました。💟

 

 

 

初めて本から答えを探す行動が出来ました。💓

 

 

 

 

そうなんです。前回のブログの最後に書いたこと、カウンセラーの先生が言っていた、‥

💚

悩んだときにたなかさんは自分の考え方から答えを探しているんですよね。

いやいや、それ以外に知ってますけど・・・・

💚

この続きより、

その答えは先生のお話の内容から書かせていただきます。

きょうのブログの内容にもありましたように、本から答えを探すこと。💛

たなかさんは僕から紹介してもらったたくさんの本から答えを探したり、自分のブログをどうして読み返さないんですか?

【私】ハッ!🌠💙💙そうでした💚紹介してもらった本が山ほどあります。💕

良かったらこちらのボタンをクリックしていただけると、先生に紹介してもらった本の記事をご覧になれます。💚

                                    ↓ ↓ ↓

もしもたなかさんが、自分のブログはどうもね、って言うのでしたら、それって僕の言ったことはどうもね、と言ってるのと同じ事だよ💚(笑)

 

【私】(心の声)ハハハ( ´∀`)ごもっともです💞

それから先生に聞く時間がないときでも、悩んだら他人に聞くことの方法もあること。

だから世の中に70億人の人口がいることも先生に教わりました。

とにかく苦しかったり悩んだりは、まちがいなんですよ、と先生に教えてもらった私は日々、本を読みながら、こうして実践も出来るようになりました。(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞

きょう私がモヤモヤした時に、この本

 

【人を動かす】著者【デール・カーネギー】

 

の中から答えを見つけることが出来ました。下記をクリックすると購入画面に移ります。