疲労と悩みを予防し心身を充実させる方法⑨

こんにちは~💞引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです💞

 

職場でのあるシーン

職場でね、よくね、この前ああ言ってたのになぜか今日はまた違うこと言ってる、と言うことはありませんか?

これも【人生はゲーム】だとしたら、【今日のゲームのステージが変わったのかな】って思うといいよとカウンセラーの先生から以前に教わった事があります。

 

先生のお話の続きです💚

先生がサラリーマン👨‍💼の頃、上司から間違いを指摘された時のセリフ

同じ人でも⭕をつけたり❎をつけたりってありますよね。

それから人に自分のまちがいを聞くのも大事なこと。

自分が聞いたときに答えてくれる指摘は、かなり正確なんです。

が、聞いても無いのに指摘される事っていうのは、不正確な事が多いんです。💙

そこはスルーするわけにはいかないですから、とりあえず聞いておく。💛

それでこの前と違うことを上司から言われて僕に指摘してきた時に僕なら、こう言うんですね。💚💚

 

【あっ、ホントですか!間違えました、スミマセン。】

それだけ!💚

そこで、もし「あなたこの前、こういったじゃない」って言ったとして何か得するんですか?💙💙💙

いいえ、何も得することは無いです。

かえって状況を悪化するだけですね🖤

悩みが出てきた時に先生はどうするのか?

それから僕ね、

 

 

 

悩んだらね、本に載ってることとか、だいたいその中から答えを探すんですよ🔎💞

 

 

 

❣️いま僕が言った事って重要で・・❣️

たなかさんたちは悩んだとき、どこから答えを探すんですか?って事ですよ💚

【私】❔❔❔

たなかさんたちは悩んだとき自分の考え方の中から答えを探しているんですよね。💙

 【私】それしか知らないんですけど💛

いやいや、それ以外に知ってますけど・・・・

【私】えっ、知ってるの❔❔❔

今回はここまでです。💚

読んでくださってありがとうございます💞

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように💞

2年前からカウンセリングを受けて本を紹介してもらったこの本、【人を動かす】を人間関係の不得意な私は再び毎日読みながら、紙に【今の部署の人は特にやさしい】と書いてこれも毎日時間のある限り見ていました。そしたらなんとそのやさしい人だと思いたい人は、なんと来月に違う〇店へ異動になりました。それもポケットに入れている紙に文字を書いた、その日に決まったことでした。

【人を動かす】を読んで数日後に【その人を動かす】ことになりました⁇❣️引き寄せの法則の研究家の実験はまだまだこれからも続きます。(笑)※【願いを叶える方法】先生から教えてもらった、願いを紙に書いて持ち歩き何度も見る事と本も職場まで持ち歩いています。(笑)
下記のアマゾンをクリックするとアマゾンの購入画面に移ります。