人生においての【やさしさ】を学ぶ深イイ話⑦

こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗

私が、カウンセリングを受けての先生のお話をブログに書いています。

 

前回のブログの続きです。

【心底、勉強をしないと❗】って思いましたね。🖕💚

僕が毎日、基本的にほとんど苦もなく本を📖読めているのは、その時のショックがどれ程大きかったのかっていうのは、だいたい想像出来ると思いますけどね。

それが人生最初の挫折だったと思うんです。💦😔

 

親に恵まれ、経済的にも恵まれた環境、そして自分で選んだであろう親が、あり得ないぐらい親切でやさしい両親。✨

だから僕は悩んだ事がなかったですからね。

という事は、挫折した事がなかったんですよ。

 

なんでかって言ったら、例えば試験とか悪くても、スポーツがダメだったとしても、人に何か悪い事言われたとしても平気だったんですよ。

それは、超がつくほど親切でやさしい両親がいるから、何事もどうでもよかったんですよ。

別に・・・・。

わかりますよね。

おそいですけど、35歳ぐらいの時に、初めての悩みはこれだったんですね。

でも悩みとかいう時間はほんとうになかったんですね。

それから、ある本を📖読んでその日に気づきましたんでね。✴️

 

あーなるほどって思いました。

だから、わかった👍っていう喜びがあったんで、その感覚としては相手に迷惑をかけてしまったな〰️、申し訳なかったな〰️、と思ったんだけど、もうそれよりも、

【本を📖読めばいいんだ❗】

っていうのが先に立っちゃって、(笑)

 

逆にその当時は、後悔とか反省とかしなかったので、その事に対してそれまで相談に来てくれた人に申し訳なかったなーと思いましたけど・・。

 

なんで今日は、このカウンセリングかと言うと、僕でさえ、20年間気づかなかったんですよ。🖕

分かる?

だから、あなたたちが気づかないのは当たり前なんですよね。

 

(笑)(笑)💦😄

 

人生相談をしている、(世間的には天才少年という)

その天才少年と思われていた子供でさえ(の僕でさえ、勉強の天才ではありません。人から知らないことを聞かれたら答える、という天才ですよ。)

 

友達からも言われていました。

【お前、変わってるけど天才やね。】

おまけに言われたことは、

【もうちょっと勉強もできそうやけどね❗】

って・・・。(笑)(笑)


 

今回はここまでです。

そしてここからとても良いお話なんですが次回のお楽しみです。

 

※【アナと雪の女王】~あの感動をもう一度~

と題して、【アナと雪の女王】を覚えていますか!

私は主題歌も大好きです。来年はディズニー、ミュージカルですね❗

私は全編は見ていませんが、いつかビデオを見たいと思っています。

感動の主題歌をユーチューブから用意しました。

良かったら、こちらからクリックしていただくとご覧になれます。

 (所要時間 03:52) ↓  ↓

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。