人生においての【やさしさ】を学ぶ深イイ話⑥

こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗

 

前回に続いて先生のお話です。

✴️✴️✴️

だからまずは親切にする、とずっと今までやっては来たんですけど勉強していく中で、ある時気づいたんです。

それは、親切にしようがやさしくしようが、されたことのない人は、【わからない】ということに気づいたんですよ。(笑)

 

ということは、【無駄なんだ】ということに気づいたんですよ。

例えば、フランス語がわからない人にフランス語で声を掛けたとしても無駄ですよね。

だから僕が20年ぐらい、やってきた事は、

その最初の20年は、ほとんど勉強せずに、ひらめきだけで答えていましたんで、知識が全くなかったんですね。

 

(僕は人生相談受けて40年になります。)

 

そう、【心の知識が】。

だから一生懸命やっていました。

それで、勉強して20年ぐらい経って、(※その時は35歳ぐらいだったかな。)

初めてそれを知ったときに僕は、愕然としましたね。

 

あ~あ、20年間、ムダだったんだなぁ~

そしてその時に、心底思いました。

何か、って言ったら、

勉強しないとだめだ】って。

自分の失敗から学んだんです。

20年もムダな事をしたんだ❗

それのためにこれ迄、多くの時間を使ってきましたから。

 

あー、勉強ってほんとうに大切なんだなあ~と思いました。

だから僕は、

【毎日、本を読む】📖

という事を、心の底から必要だと思ったんです。

 

人には親切にして、それがムダだと分かったから。

これ以上のショックって言ったらあんまりないでしょう❗

20年間全力で、人に親切にしてきたんですよ。

でもそれが、全く相手のためになっていなかった・・・。

【こんなに悲しいこと、ってないでしょ‼️】

 

(うっ、先生、そんなに力を入れて言うと、こっちまで辛くなるよ❕)😢

 

相手に迷惑だったんですよ!

ショックだったですね。

自分が良かれと思って一生懸命全力で

相談に乗ってきたことが・・・。

自分のためにならず、相手にも迷惑だったことを、その35歳ぐらいの時に気づいた時にはかなり大きなショックでしたね。

 

✴️✴️✴️

そうだったんですね、そういう事があって毎日、本を読むようになったんですね。

とても深い深いお話ですね。

先生の昔の出来事と言うよりは【経験】ですよね。

その経験のおかげで今があるとしたら、私は先生のお話を直接聞けることが奇跡のように思いますね。

【本を読む】という心の勉強法は、この先生のお話を聞いた私たちのブログにより、貴方に伝える事ができています。

その事に喜びを感じながら、私も最近は本を一冊につき、今まで10分のところを自分で決めて15分ずつにしました。

するとまた奇跡が起きて・・・このお話はまたの機会に書かせていただきますね。

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。