人生においての【やさしさ】を学ぶ深イイ話②

こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗

前回に続いての先生のお話からです

~先生の子供の頃のお話~

目次

                

①子供の頃の両親や周りの人

              

②(悪魔を出し抜け)の本を読んで思ったこと

③嫌だな~と感じたこと


🖕

 ①子供の頃の両親や周りの人

僕は、自分の事を子供の時から、【やさしいとか冷たい】とか思ったことがないんですね。

自分の親以外を、なんか違うなぁ~、なんか嫌だなぁ~、と思って生きていました。

ずーっと。

でもそれが、【やさしいとか冷たい】とかいう事だとは自分では全く気づかなかったんです。

 

それに気づいたのは、大人になってから本を読んで、勉強してからですね。

あー!、あれは、普通だったんだ。💚

あー!、あれは、つめたかったのか。💚

あー!、やさしい人って、ほとんどいないのか、と。

 

 ②(悪魔を出し抜け)の本を読んで思ったこと

例えば、【悪魔を出し抜け】を読んだときに、【悪魔】と手を繋いでいないのが、【ナポレオン・ヒル】さんが2%と書いてある、と。

約50人に一人ってそれぐらいですね、

じゃあ、ナポレオン・ヒルさんはやさしいね、って。

その時に【1%】もいないんじゃあないかなぁ、って僕は思いましたね。

ナポレオン・ヒルさんはやさしいから、そこの所を【2%】と書いてくれているのかなぁ、と思いましたね。💛

 

2%ですとクラスに一人ぐらい、いそうなものですけど、僕の経験上やっぱりやさしい人は出会った人の中には、いなかったですね。

 

 ③嫌だな~と感じたこと

そして、僕自身は悩みはしなかったんですけど、嫌だなぁ~という人とあんまり接触したくないなぁ~っていう、それから友達とあんまり遊びたくないなぁーっていう、ずっとそういった人生でしたね。

嫌な思いをするんですよね。

幼稚園の時、小学校、中学校、高校、大学や大学院とか、社会に出てからも。

だからあんまり人と一緒にいるというのは、好きじゃなかったんです。💚

 

 

えっ、こんなに坦々といろんな事をしゃべってくれて、お話も上手な先生でも、私みたいにひとりになる方が好きだったの?

実はそうではなくて、ここから私と先生の大きな違いがあるのですが・・・

続きはまた次回に・・。✨

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。