カウンセリングを受けて、批判を気にしないというお話②

こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗

 

今回はチョッと前にも書かせて頂いた記事、【カウンセリングを受けて、批判を気にしない、というお話】の続きになります

 

貴方は、チョッと失敗したり、周りの人達の批判を気にしたりするほうですか?

私はどちらも気にするタイプで、特に失敗をした時は、それはそれは長いこと落ち込むんですね⤵️⤵️

 

先生は、こういうことに落ち込んだり気にした時の事を話してくれました。

良かったら続けて読んでみてくださいね。

 

気にしてもいいんですけど、こうしてカウンセリングを受けると、お金のエネルギーが動くので、気にするとどうなるかという事を、この本には書いていないことを知ることができるし、必要なことなんですね。

気にすると、 波動が落ちるんです。

わかりますよね。

だいたい皆さんが、自然にやっていることで、波動が落ちるから、絶対にやめなきゃいけない事があるんです。

 

(いったいなんだろう⁉️、気になる・・)


それは、まず、反省をするということはダメなんですね。

それは、子供の頃から反省をする事は良いことだ、って言われ続けているんで、反省をするというプログラムが潜在意識に入っているんですね。

だからダメなものは駄目なんですね。

なぜかというと、波動が落ちるからなんですね。

 

で、反省の変わりに改良という事をするということです。

 

 

 

反省は、事実を認めてあとで落ち込む、という作業が入るんですね。

 

改良って言うのは事実を認めて、次にどうするかを考える。

 

社会の中では、反省をすることが良いことだと世の中には感じている人が多いわけですから、反省をしている振りは、優しさとして、それはしてあげたらいいんじゃないかな。

 

✨私はこれを聞いて、自分の職場で起きたことに良く反省をしていたので、そうか、反省をしている振りをすればいいのか、なるほど。

それも相手に対する【優しさ】ということなんですね。

 

ここで本のお話も出ていますので、今回カウンセリングを受ける時に、私がいま心の処方に使っている本を紹介したいと思います。

勿論、先生がたくさんある中の本から選んで、この本を心の処方として紹介してくれました。

 

【道は開ける】

 著者デール・カーネギー

私もこの本を解説してくれた章までを次のカウンセリングまで毎日、自分の心に響くように読んでいます。

心にもしくみがあることを教えてもらっている私は、心の中にある潜在意識のための読書として、毎日欠かさず読んでいます 。

 

※毎日3冊読んでいる本を、先生は一冊10分でいいとおっしゃいましたが、一昨日は、一度11分ずつ読んでみようと自分で決めて読んでみました。

そしたら前回のブログの記事にもありますように、ブログのアフィリエイトで初めての紹介料金がもらえた事【初収入】を記事に書く機会を得ることが出来ました。【本を1分でも多く読んだからにちがいない❗】

私はそのように受け止めています。

少しでも向上したらどうなるのか、これも、【潜在意識の読書】として仮説と検証してみて、あっ、やっぱりこれってたった一つの行動を変えると現実が変わって来るんじゃないの❕。

と、ふと引き寄せの法則の研究家がつぶやきました。

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。