· 

反省と改良のちがいを教えてもらった50代主婦

こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗

 

今回はカウンセラーの先生のところでカウンセリングを受けて来ました。

貴方は、何かの出来事で失敗した時に落ち込むタイプですか?

それともその失敗から何かの改良をするタイプでしょうか?

 

そのなかで、今の私に必要なお話であり、またもしかしたら貴方にも必要でピッタリの内容なのかもしれません。

楽しみながら、良かったら続けて読んでみてください💌


  人って何かで失敗するとつい反省をしてしまいますね。

✨✨✨

それは反省をするプログラムが潜在意識に入っていますから。

でも、それでは波動が落ちるんですね 。😨

それでどうするかというと、反省の変わりに改良をするということです。

改良と反省は何が違うのかというと、反省の場合は、事実を認めて後で落ち込むという作業が入るんですね。

 

それで終わり。💦

だって【反省】ですから。

改良っていうのは、事実を認めて、次はどうするかということを考えるということですね。

だから反省と改良っていうのは事実を認めるところまでは一緒なんですけど、その続きは、まったく正反対の事なんですね。✨

 

自分が良くなるように、問題を解決するのに必要な事を考えていく、っていうのはそれを決めただけでも波動が上がるんですね。

それで反省っていうのは、問題を解こうとしない・・・・😁

別に問題を解かなくてもいいんですけど、【落ち込む】ということが、自動的にくっついて来るので、やっぱり落ち込んだら絶対にダメなんですね。🖕🙂

 

ということは、いっそのこと反省しない方がいいです・・・。

 

 

(私)

そうですよね、私ってこれまでの人生反省したり落ち込んだりすることはたぶん普通にしていて、しかもそれで自分では良い事だと思い込んでいました

うーん、潜在意識に入っているものは、さすがに手強いですねぇ・・・。😞🌀

貴方も反省するような出来事があっても改良する方へ考えて、落ち込まないようにしましょうね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。