ピンチをチャンスに変えるお話を聞いた50代主婦

仕事で上手くいくコツの一つ❕

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島のたなかはなえです🤗

 

今回は、これまでの記事で仕事のことについても沢山の事を記事にして来ました。

そこで私は今までいつもいつも仕事で上手く行かない時に、カウンセラーの先生に相談して来ました。🖕

 

なぜ上手く行かないことが多く失敗もよくするのかが、だんだんわかって来ました。

原因は、隣のおうちのおばさんでもなく紛れもない私なんです。💦

 

どういうことが原因になっていたかというとですね、これは【たまごが先なのか、ニワトリ🐔が先なのか】という話に似ているのですが、・・・😄

 

私が仕事で失敗しますよね、そしたら私の事だから【落ち込み😖⤵️】ます。

そこで、もう波動【わたしなりに気分としましょう】が下がります。

どれくらい下がるのかというと、そうですねぇ、深さにして数百メートルかな😃

 

そう、その気分【波動】が下がると何が起こるのかというと、ここからはカウンセラーの先生が教えてくれたのですが、信じなくてもいいですよ✨

はっきり言って、良くないこと、つまり悪いことが、もれなくわたしに起きるんですよね。

実際にそうでした。

仕事でも、ずーっとスムーズに行かなくて気分も下がりっぱなしになる出来事が多かったんです。(結局、思った通りの気持ちにみあった出来事を、現実に引き寄せていた。)

 

なんせ、波動が落ちたら、つまり落ち込んだら、負けってことなんでしょうね。

だから、失敗した時に私の【気分】がどういう風に感じるのかにかかっているのです。

じゃあ、その時どのようにすればいいのかというと、失敗しても私の気分が【平気】になれば、オッケー🆗✌️なんだと教わりました。

失敗しても平気、怒られても平気、クビになってもハローワークへ行けばいいし平気。(※私の場合において)


だけどなかなか【平気】な気分にはなれなかった私は、そこに力を注いで平気になれる努力が必要なんだな、とも思いました。

これまでの人生でも、落ち込むのがふつうであり、よもやそれがいい事だとも思い込んでいたようですね。

 

これからは、落ち込む出来事が起きた時、まず落ち込んだら私の場合は悪いことが起きる、と思うことをカウンセリングを受けて再認識しました。

 

こうした出来事が日常的起こる事によって、引き寄せの法則の専門家である私が実験して検証をすることで、貴方の心に何か心当たりがあればいいなと思っています。

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

 

今回は【気分】という事について書かせて頂きました。

そこで、カウンセラーの先生から私の心の治療に使った、つまり心の処方のために紹介してくださった本の中に、【すべてがうまくいく 上気元の魔法】というのがありますので今回、紹介させていただきますね。

 

【すべてがうまくいく 上気元の魔法】斎藤一人

 

文字が大きくてとても読みやすい本になっています。